2015年3月24日火曜日

3月24日(火):ドローンくんD論研究計画検討会など

朝の体重、78.8㎏、体脂肪率27%だったか?昨晩ご飯おかわりした成果(せいか)?

今日はずっと晴れそう?
午前中、アブダラさんのエジプトの先生ご家族の宿泊で武蔵野荘などあたりましたが、いろいろ制限がアリ、難しいですね。ほかもいろいろ探してみるとのこと。国際交流会館はどこも満室だそうで。最近留学生、増えたんでしょうね。増やそうとしてましたから。宿舎も増やすんでしょうか?

王道のきつねうどん
 昼は、FS先生と生協でしたが、所持金330円だったので、313円のきつねうどんにしました。カロリー低いし、美味しかったし、結果オーライかと。

書類だして検収所に立ち寄ったら、Iさんからカオス先生のカラオケ写真が面白いですね、みなさんお好きなんですね、と言われました。動くカオスはもっと面白いんですが、今のところ非公開です。

池横のコブシ?満開に差し掛かってました

今日は午後、マッド&makimaki研でドローンくんのD論計画発表。FS先生と伺いました。

頭をかくドローン
 ところで、ガラケーで写真撮ろうとしたら、「スライド渡してないの?」とmakimakiつっこみが。ブログネタに撮ろうとしただけなんですが。その旨、ジミーがモゴモゴしてる間にFS注釈がはいりました。

ドローンくんの壮大な構想が?
 マッド先生やmakimaki先生から有益なアドバイスいただき、週末の学会終わった後、もう一度やることになりました。

ところで、帰りに学内で巣中先生にお会いしたので、教育委員もうすぐ終わりますね、(2年間)ご苦労様でした、と声かけたら、これからちょうど最後の教育委員会に向かうところだそうで。

「明日はV学科の謝恩会で卒業生の名簿読み上げる仕事が最後ですね?あれ、名前読み間違えないよう気を使うんですよね」と言ったら、「え?聞いてませんけど?」とのこと。確か、そのはずなんですが?

その後はヤマヨツK論文の考察の続きを英文化。最後の山場まできました。

ところで、夕方学生部屋では、ホットケーキ・パーティーが始まるところでした。

あったかいんだから~とN末端君が
 夕方になり、お母さんと娘小4は佳境に入ったバレエ発表会の練習に出かけるので、娘中1を出迎えるため、6時前に帰宅しました。

日が長くなりました
帰宅して、娘中1を出迎え、野菜炒め?を温めなおし、晩御飯を。

くつろぎながらブログ更新してますが。早くも眠くなってきました。お風呂を入れておこうかと。

ところで、工学部のデイビットから、やはりBurn、そしてSmoke on the water あたりがいいのではとメールが。いずれにせよ、4月の頭に工学部に行く用事の後、相談することに。


Smoke on the water と言えば、ボーカルはイアン・ギランかもしれませんが、ありました、デイビット・カバーデル版。

晩御飯後、娘中1がTVで「1万人が選んだこの春聴きたいヒット曲ベスト300」という番組を見だしました。サビあてクイズにもりあがる父と娘。正答率高く、よわい半世紀の年輪を感じさせる父。


さて、今日はこの後、特に何も事件は起きそうにないし、起こるとすればお母さんが何かで怒りブチ切れるぐらいだと思うし、ライブで上記番組のレポートしだすと大変な更新量になりそうだし、とりあえずこんなところかと。明日は卒業式があり、夕方は謝恩会です。<了?>

0 件のコメント: