2018年3月12日月曜日

3月12日(月):免許の更新、夕方は岩盤浴など

朝計測忘れましたが、夜、岩盤浴後に測って88.5㎏だったかと。
今日は後期日程試験で閉鎖されてました(バンマス車を避け撮影)
 さて、今日は3年ぶりの免許更新に。自転車こいでいきました。今度こそゴールド免許のはず!
霊園前の更新所
 建物の中に入ったらあちこち撮影禁止の貼り紙が。気づいて良かったですね。

手順に従い手続し、視力検査も一発でパスし(メガネ替え)、1時間講習を受け、安全運転DVDで悲惨な事故に泣き、、、免許が交付されました、、、。だがしかしブルー免許でした。今度こそゴールドだと信じていたんですが。

4年前、引っ越し前に朝霞のあづま湯からの帰りに駅前で渋滞し、一時停止ラインに気づかず進んで違反とられたのが効いたようで。規則見直したら5年間罰則なしでないとゴールドにならないようで。次は5年後ですね、、、とほほ。

注)4年前の3月29日のブログに違反とられた恨み節が載ってました、、、。毎日更新してるからこの手のデータベース完璧ですね?
シロアリ採った浅間山公園
 天気よくてサイクリング快適でした。バンマスは無事試験監督(主任)終わったんでしょうね?後期は午前中だけでよかったですね。前期はクロ先生と朝から夕方まで監督しました。
今日は夕方、姪が自宅に帰るというので、某駅まで更新ピカピカ免許で送りました。今度の免許証の写真ですが、更新所で「顎引いて」と言われて撮ったら、口と顎がひふみんぽく写りました。しゃべりかただけではなく、目から下がひふみんになったジミー。ひふみん同様、若いころの写真を見ると切なくなるジミー。
某駅まで送ったついでに近くの季乃彩へ
 LINE会員になってるので、頑張んないとパック(最初の変換)→岩盤ナイトパック(正しくは)に行ってみました。
お得なパック
四季乃彩だけに、春夏秋冬、4つの岩盤浴が。全部堪能したらヘロヘロに、、、。体重がお風呂前89.9㎏→露天等入り89.4㎏→岩盤浴後88.5㎏と変動しました。

帰りにKY閉店に間に合い、晩御飯を。ドラエがホワイト・デーのチョコ作ってました。なんで?と聞いたら、最近はバレンタインデーに女の子同士もチョコ送り合うそうで?その流れでホワイトデーにも?

BL、GL何でもいいですが、チョコ業界にとっては僥倖かと?

さて、明日は岐阜に出張し、ファービー師の学位授与式と祝賀会。祝賀会ノンアルだそうです。博士の学位授与式って普通全員成人だと思いますが、ムスリムの留学生多いから?単に予算の節約?
まあ、ジミー的には終了後、金次郎先生と飲むので影響あまりないですが。長良川温泉に泊まってリウマチ治療し、金次郎先生と研究の打ち合わせということで。3月のライオンで言うと柳原棋匠と島田八段のタイトル戦を温泉旅館でやるみたいな?美化しすぎですね?妄想しすぎですね?<了>

0 件のコメント: