2018年3月18日日曜日

3月18日(日):家族の用事を果たし、夜はドラエのお世話?など

朝風呂後計測、91.0㎏、体脂肪率29%でした。昨晩なに食べたのか?
録画したマホヨメ第23話を見ましたが、凄い展開になってますね?23日(金)19:30から最終回特別先行放送があるそうで、録画予約しました。終わってしまうとドラミが悲しみますね?スピンオフとかやって欲しいですね?伏線たくさん張ってあるようだし?
ドラミのバレエ発表会が月末に迫り、今日はリハ会場の下見だそうで。ドラミとお母さんを車で駅まで送り、そのままいつもの練習会場まで車を届け、昔の通勤ルートで帰宅しました。スマホうちに忘れて途中の写真撮れず残念でしたが。どうせ削除対象になるんでしょうが?

4年前に引っ越してからいろいろ変わったようで。行きつけだった駅前のラーメン屋さんとか蕎麦屋さんとかいろいろ店が変わってました。たった4年で、、、。ショウ先生やベイマックスと開店セールで行った焼き鳥屋も無くなってました、、、兵どもが夢の後、、、。
帰宅して散歩に?
 散歩のついでに?haseで晩酌の日本酒を選びました。
午後7時に閉店してしまうhase
 ひさびさマスターに会いましたが、お元気そうでした。午後7時閉店なので早めに買いに行かないといけませんね?
つぼみが膨らんでました

千円チョイで買えました

晩酌前に青汁
 ドラエが帰ってきて、冷凍食品チンするドラ父。
レンジは偉大ですね
久々西郷どんみたら宮崎あおいの篤姫の時の役者さんが別役でいろいろ出ていて頭が混乱しました。しげしげ役だった松田翔太がのぶのぶだったり。銀魂でいうと。
将軍とマダオの回にはずれなし、と言われてますが、実写版で徳川茂茂やって欲しいのは松田翔太ですね。のぶのぶ役は松田龍平ということで、合っているんではないでしょうか?話題性あるかと?
西郷どんの後、NHKスペシャル、人体を見ました。今回は受精卵から胎児の成長のお話し。感動しました!今月はうちの研究室、イブさん4人目のお嬢さんなど(一部ブログ掲載にうるさい先生のおめでた情報は載せられないとして)ベビー・ラッシュなんですが、先週末は予定日過ぎてまだだったみたいですが、そろそろ産まれたんじゃないかと?

さて、明日は夕方、教授会主催、退職教員パーティーかと。毎年食べ物が大量に残るのでもったいないんですが(学会の懇親会と違って若者いないし)。以前はホテル側がパック容器用意してくれたこともあったんですが、最近は食中毒などあったら大変なのかくれなくなり、自己責任でタッパーなど持参するしかないかと?N学部が食べ物粗末にしたら恥ずかしいですよね?リッチーも言ってました。9千円会費払ってますし?

ドローンやホルンが鍋持って8時ごろ取りに来てくれると助かりますが?場所は例のホテルKですが。ドローンとホルンにラインしとこうかと?ショート・ケーキ類はドラ娘たちに持ち帰ろうかと?<了>

追伸:懇親会場の現場でどれだけもったいなくさせられるかはビースト・モードに入れるかどうかにかかっているかと?つまり、どんだけ酔っぱらえるかどうか?危険ですね、、、とほほ。

追伸2:お母さんから、持ち帰りはホテルに嫌がられるんじゃないと至極まっとうなご意見をいただきました。じゃあ、極力現場でかたずけないと、と言ったら、お父さん痩せるんでしょ?と言われました。とほほ、、、。

0 件のコメント: