2018年3月15日木曜日

3月15日(木):春を感じる散歩など

服着て測って体重92㎏でした。やばいですね、、、。運動しないと。
今日も暖かかったです
 5月上旬の気温?クロヤマアリは全開で活動してるし、春を通り越して初夏の天気?
葉桜になってました
 早咲きの桜はすでに葉が出てきたみたいですね。
蝋梅も終わりごろかと?
 蝋梅はいまだにいい匂いだしてますね。期間長いんですね?
中庭のコブシも

丸池の金魚も
 いつのまにか金魚増えましたね?金魚すくい出来ますね?
今日の標語は「身近なことから」
 いつもここから、というお笑いコンビ思い出しました。
自転車の買い物かごにゴミ捨てられてると悲しいですよね、、、。
農場の畑も耕されてました
 昨日、職員組合中執会議でも、技術職員の方々の待遇改善が引き続き議題に。NK大を支えてくださっている技術職員の皆さん。

さて、今日はいろいろ片付いたし、昼下がりに運動がてら、春を探しに?散歩しました。つくばの知の巨人の徘徊を真似たわけではないですが?
満開の梅も
 公園に行ったら、池でカラスが水浴びしてました。やはり春通り越して初夏の雰囲気。
美術館ではこのような展示が
 所持金がなくて入れませんでした。とほほ、、、。
桜が咲き始めてました
 品種に寄るんでしょうが、お花見できそうな咲きっぷり。
八重咲の梅も咲いてるし
 今年は寒かったのに急に暖かくなったり、梅と桜が同時に楽しめるのかも?
土曜日にお花見しに来ますかね?

アシナガバチの創設女王も
春の到来を感じた一日でした。夕方には温泉、湯楽の里に行ったんですが、なぜか写真がサーバーに拒否され、アップできませんでした。なんでなんでしょうか?いけないもの撮ったつもりはないんですが?

さて、明日は朝から会議があり、午後は高校生の訪問が。その後、還暦遠にすぎて古希に近いOさんが来て、博士課程進学のお祝いをするのか?予算申請まだしてませんが。<了>

0 件のコメント: