2018年3月17日土曜日

3月17日(土):月一回の宿舎清掃など

計測忘れましたが、たぶん89.8㎏ぐらいだったかと?イメージですが。
今日は晴れました
 今朝は月一回の宿舎の清掃がありました。花粉症のリッチーやバディ、キース、カオス、昔バンド練習の騒音でよく怒られた8号館建物責任者のT先生たちと清掃を。学会でいつものメンバー不在で、自治会長も不在で、新入居者の紹介がうやむやでした。
近くの花壇も春
昨晩からHuluで勝手に出てくる食戟のソーマにドラミとはまり、お母さん不機嫌です。ドラミと夜更かししてしまい。とほほ、、、。それにしても出てくる料理がみな美味しそうで、お酒がすすんでしまいますね、、、とほほ。
少年ジャンプの王道3本柱、友情、努力、なんとか?ですね。何とかが何だったのか思い出せないジミー。銀さんなら答えられるんですが。勝利でしたっけ?友情、努力、勝利、なるほど王道3本柱ですね。
hatayuが評価しているバクマンもそうですね。少年漫画の王道ですね。今の若者それら3本柱に共感しにくくなって、ジャンプ離れも進んでる気が?少女漫画の3本柱は何なのか?恋愛、すれ違い、ハッピーエンドですかね?これは永遠に存続しそうですね?ヒトがAIにとってかわられないかぎり?
NK大N学部の3本柱は自由、自己犠牲、団結なんですかね?なんか矛盾もはらんでますが?自由意志で自己犠牲なら辻褄合うのかも?1号館横の石碑には「自由と雲の住むところ」とありますが。

NとK学部の文化は180度違うみたいですが。水と油のNとK。象徴的ですね?昔は一般K部が疎水性と親水性の二重膜で両学部をつないでましたが?グローバルKがつなげる組織になるといいんでしょうが?

さて、明日はいろいろ家族の用事があるようで?<了>

0 件のコメント: