2018年3月27日火曜日

3月27日(火):卒業式と謝恩会、バレエ発表会のお迎えなど

朝計測、体重90.4㎏、体脂肪率32%、血圧149-102だったかと。ドラミとお母さんを駅まで車で送りました。恒例のバレエ発表会の本番が今日ですが、昼からリハが。
今日もいい天気
 今日は卒業式ですが、晴れて温かく、大変いい日よりでした。ウグイスも鳴いてました。

今日のお昼ごはんはドラエ用にコンビニで買いだして来てドラ父も一緒に食べました。
チャーハンとドリアを平らげるドラエ
 ドラエの食欲凄いんですが、「お父さんみたいになっちゃうよ」と言ったら嫌がってました。
ドラ父はのり弁に
 キングカズマとホルンも修了式でスーツでした。カズマからクロナガアリの飼育(趣味的ですが)を引き継ぐジミー。
家で飼うとドラ娘たちが嫌がりそうなので研究室で飼うことに
 公開講座の時など、見てもらえるからいいですね。女王が2匹います。仲良きことは美しきかな。
3周り目ぐらいの今日の標語
 ブログ更新していて思ったんですが、卒業生に贈る言葉とか求められたら、標語カレンダーから抜粋してネタにすればいいのかと?思い出したくなったらありんこ日誌を見てもらえばいいのかと?
本館前で記念撮影
 あちこちで記念撮影をする人たちが。外人さんが珍しそうに見てました。着物が珍しい?

さて、買い物に行ったドラエからLINE無料通話があり、ドラミの発表会に行く前に家で着替えるから駅まで迎えに来て、とのこと。アッシーをするジミー。ドラ父も着替えて謝恩会へ。後からドラ娘たちとお母さんを車で迎えに行くので、神社の駐車場に車留めました。駐車代いくらかかるのか?
神社のけやきも新芽が

枝垂れ桜満開です
 ラオス・タイあたりで調査中らしい、ガックに贈るバーチャル花見用写真。暑いところで冷えたビール飲みながら桜を鑑賞していただければ?
隣の金屏風
 毎年のことですが、Vn学科の隣ではクロ先生やエリックのEn学科が謝恩会。隣の方が開始早いみたいで受付に誰もいませんね。Vn学科の扉が開くの待ってたら、エリックが煙草吸いに出てきました。これも毎年みられる光景ですね。
卒業生の司会の元、謝恩会スタート

雰囲気写真

卒業生代表の挨拶

メトトレキサート学科長の挨拶
 学科長2年連続でやると、流石ですね。獣医師の資格の重さを語るメトトレキサート学科長。
卒業証書の授与
 共同V学科になって最初の卒業生。卒業証書にはNK大とI大の学長の名前がツインで記載。一粒で二度おいしい的豪華さですね?以下同文ということで最初の1名以後の写真は割愛。
優秀成績賞

最優秀論文賞

優秀論文賞その1

その2

その3

その4

獣医師協会からの賞も
 イケメンでイクイクメンO先生の学生さんたちがたくさん賞状いただいてました。凄いですね!ところで、賞いただいてるの全員女子ですね。
乾杯の音頭は口蹄疫S先生
 S先生、あちこちで乾杯の音頭頼まれますが、流石エンターテイナーですね!

さて、ここから料理撮影タイム?
ウィンナー美味しかったです
 今日は車運転するので飲めないジミーですが、食べたくなるものはいつもと変わりませんね?これでビが飲めたら最高なんですが。
マッチが刺身を
 先日の教授会主催の送別会でもそうでしたが、ブログ更新時に食べ逃したお皿の写真見ると、悔しさがこみ上げてきますね、、、とほほ。
タコは食べれたかと

うーむ、食べ逃した気が

これらすべて食べ逃したような?なんででしょうね?

これ食べようとしてたら「こちらいかがですか?」と仲居さん?にブリ大根勧められ、食べ逃したの思い出しました
 基本、カロリー高そうなものが好きなジミー。だがしかし食べ逃すジミー。健康には良かったのかと?
ブリ大根美味しかったですが、日本酒欲しくなりますね

揚げ物好きのジミー、一つ食べれました
 この間、卒業する学生さん何名かと進路のこととか、甲虫屋Kは今どこに?(たぶん暑い所で虫採りしている)とか、いろいろ話をしましたね。ブログのこともちょっと話題になったかと。
これも写真撮っただけですね。でもビが飲めないし、ま、いいかと?

これも撮影しただけで不発に終わったような
 先日、無頼庵姪から食べ過ぎと叱られましたが(ブログにコメントが)、この手の会では実は写真だけであまり食べれていないことが多いので、言い訳っぽくコメントを。
これも撮っただけ

おすしは2皿食べれました
 卓上のミニお寿司皿は仲居さん?が勧めるので、2皿食べれました。薦められると弱いジミー。O先生にも話しましたが、ビではなくウーロン茶だと食が進まないことにいまさらながら気づくジミー。明日朝の体重が楽しみです。
雰囲気写真

顔がハッキリ写らないよう雰囲気写真
 顔認証されない角度で撮影する技術を身に着けたジミー?
花束をいただきました
 毎回花束をありがとうございます。ドラ娘たちと花を生けようと思います。
花束贈呈

何グループかに分けて贈呈

分かる人には誰だか分かる雰囲気写真

退職されるヘビースモーキーS先生に記念品が

記念撮影したところ

記念撮影終わると蜘蛛の子散らすみたいにばらけますね?

締めの挨拶はヘビースモーキー先生

退場されるヘビースモーキー

MTX学科長
 午後7時に終了し、ドラ父は旧・岳父車を運転し某ホールへ。1時間弱で到着。
駐車した場所忘れないよう撮影
発表会は午後8時に終了し、ちょうど間に合いました。楽屋から出てくるまでロビーで待機。
こんなミュージカル上演されるみたいで
 明日の追いコンに金次郎が遊びに来てくれますが、本当に面白い金次郎。めっちゃ酒飲みや。

首都高使って贅沢に帰宅したら9時半に着きました。今日は休肝日になったかと。

さて、明日は研究室の追いコンが。午前中買い出しに車出しますが、アテナとか来てくれるのか?ハラル肉を仕入れないと。

昼過ぎにアンジーが訪ねてくれますが。金次郎、シェフも来てくれます。明日は写真多くなりそうですね?顔写らないよう撮らないと?<了>

2 件のコメント:

イケメンではないイクイクメンO さんのコメント...

雰囲気写真のアップありがとうございます。昨日は忙しくて研究室の学生さん達が優秀論文賞の賞状もらうところと、最後までいられなかったのでありがたいです!!

myrmamblys さんのコメント...

イケメンでイクイクメンO先生、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。アンジーのお相手もしてくださってありがとうございました!今後ともありんこ日誌をよろしくお願いいたします。