2018年3月8日木曜日

3月8日(木):組合勉強会でニヒルT大活躍など

朝計測、服着て90.8㎏だったかと?体重90㎏切っていたかと。血圧測り忘れました。
ひたすら雨
 今日は枯れ木屋Y先生たちと毎年恒例の鹿留湖、ニジマス釣り大会?だったんですが、ジミーは昼休みに組合の勉強会があるので不参加でした。

天気が悪くてどうなったかシュウリザクラT先生の携帯にメールしたら、雪が降っていて午前中で切り上げるとのこと。ニジマス引き取りに行く必要ありますかとメールしたら、あまり釣れてないし、全て軍曹が引き取ってくれるので大丈夫とのこと。
今週の標語
 昼休みに組合主催、非常勤職員の就業規則勉強会が。宗谷名人ことニヒルTの名講義が。非常勤職員の方、それなり来てくださって盛り上がりました!無期転換したら常勤になるのかと思ったら非常勤のまま無期だそうで。目からうろこのジミー。この手のことどうにも疎いですね、、、とほほ。良く書記長やってましたね?宴会係だったのかと?
生協食堂で五郎丸に追いつきました
 組合費値下げ問題もchakiに引き継いで決着しそうです。chakiに書記長お願いして良かったです。人を見る目はあるジミー?クロ先生もスカウトしたし。芋づる式にありんこの家メンバーも?バンマスはおかげでハッピー・ライフですね?
第一講義棟学生用掲示板にポスターが
 ドラミに教えようかと。将来はイラストレーター?

さて、今日も怒涛の原稿の直しを。ド・S教授と五郎丸に送りました。KY9時閉店に間に合わず、ウェルシアへ。
コスパを追及
マックスバリュー、ゴルファーも好きですが。飲んでみたら十分ですね?酔っぱらってしまえば?
藤井六段が師匠と対局して勝利したそうで。将棋界では恩返しというそうですが。

毎日新聞ニュースによると:

終局後のインタビューで杉本七段は、自身の師匠である故板谷進九段のことを思い出しながら、「師匠は私がプロになる前の19歳のときに亡くなり、公式戦での対局はかなわなかった。形を変えて、師匠という立場だが藤井六段と対戦できたのはうれしかった」と、目を潤ませていた。師匠の言葉に藤井六段は、「奨励会時代からたくさん教えていただき、公式戦で対局することができたのは本当にうれしい。さらに活躍していかねばという思いです」と込み上げるものを抑えるような表情で語った。その後、2人は余韻を楽しむように、笑顔で1時間以上も対局を振り返っていた。』

下線部でウルウルするジミー。
桐山五段も師匠で義理の父の幸田八段に勝利しましたが。「強くなったな」と言われましたが。

さて、明日は午前中税務署?に行き確定申告しないといけないそうで?お母さんが書類を全て整えてくれたようですが。ジミーが苦手な仕事をこなしてくれてありがとうございます。

午後にはダンゴムシTさんが来られて研究の相談を。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:毎年恒例の鹿留湖ニジマス釣りですが、去年も天気が悪かったみたいで。一昨年も天気悪かったみたいで。3年前は天気よかったけど行っただけで金欠で釣らなかったみたいですね?それと3年前は体重が77㎏だったみたいで驚きました!過去のビックデータ?キリがないのでこの辺で。ブログでは10年前ぐらいまで遡れるかと?

0 件のコメント: