2018年3月30日金曜日

3月30日(金):年度末最後の平日。月イチ睡眠時無呼吸症候群通院など。

朝計測、体重90.6㎏、体脂肪率30%、血圧145-100ぐらいだったかと?早朝、強風が吹きましたが、桜が散ってしまうのではないかと気が気でないジミー。4月4日は18時から組合の花見なんですが。場所はK学部のグラウンドですが。
馬術部は練習熱心
4日の花見、hatayuもご都合よければ流しのギター弾きでふらっと遊びに来ていただければ?Davidは昨日会議後に誘って参加しないだろうとのことでしたが、hatayuがアンプラグドしてくれれば歌う気になるかも?
研究室に着くと今日の標語を清書する習慣が。
無理と無理やりは禁物
 hatayu標語集に「無理と無理やりは禁物」がありましたね。
五郎丸と生協食堂
 五郎丸に口止めされてますが、最近おめでたい事あったんですが。組合やめなければお祝い渡せたんですが。

本来なら、パート含む教職員、非常勤講師、研修医、任期一ヵ月未満の非常勤、RA、TA含めNK大から給与が支払わられている全ての方々に組合に入っていただければと。たぶん社会性昆虫のワーカーは自然選択で暗黙裡に組合的組織に入っているんじゃないかと?あくまでジミーの直観、仮説ですが?アルゼンチンアリやヤマヨツボシオオアリでは女王アリの更迭など団体交渉的な事しますし?今度組合費値下げになりますので。
検収所に寄ったらパンフが入ってました
 今頃ラオス・タイ方面のガックはワクチン打って行ったんでしょうか?あの辺はデング熱、日本脳炎、狂犬病の心配が?ジミーも18年前、打ってからベトナム行きましたが。フーコック犬の調査もしましたが。
月一回の睡眠時無呼吸症候群通院へ
 CPAP装置のレンタル代払うのが主目的な気がする月イチ通院。そういえばNHKあさイチは司会が今日で最後、来週から交代でしたっけ?
有働アナとイノッチ、ひよっこでは大変応援いただきありがとうございました!

血圧の薬を追加され、薬代が、、、。グレープフルーツ・ジュース飲んではいけない薬が。当然ながら生グレープフルーツ・サワーとかもっての他なんでしょうね?
昨日も寄った公園
 通院後、昨日も立ち寄った公園に寄ってみました。だいぶ桜が散ったような、、、。ラオス国境近くのガックからメールいただき、昨日のブログ、夜桜写真を楽しんでいただいたようで、なによりです!
あちこち花見の場所取りが
 もしかして明日明後日のため、今日から場所取りしてるグループもいたりして?
4月7,8日の桜祭りまで持つのか、、、。
今日はタイ・ラオスで現地人と間違われるらしいガックのため、桜吹雪動画をアップしてみました!これ観ながら冷たいビール飲んでいただければ。

さて、明日はドラミと留守番し、ピアノ・レッスンに連れて行くミッションが。春休みの宿題もさせないといけないそうで。

ドラ父的には選抜高校野球、朝8時半から明秀日立vs大阪桐蔭戦が気になってしょうがないんですが。日立といえば奥茨城村の隣、昨年のありんこの家レコーディング・ツアーでスタジオ録音した場所。爺さんは必ず見てるでしょうね。
検索したら今年の正月にサッカーでもあたっていたみたいで。この時は明秀日立がPK戦で勝利したみたいですが野球でもタイブレークにもつれ込むとか?今年から採用されまだ適用がないですよね?話題性あるかと。<了>

0 件のコメント: