2018年3月13日火曜日

3月13日(火):ファービー学位授与式で岐阜へ。金次郎と飲みました。

朝計測忘れましたが、たぶん89.8㎏ぐらいだったかと?今日は岐阜へ学位授与式へと。
東京駅でのぞみ××号
 新幹線乗る前に金次郎先生にお土産を。ジミーが食べたいやつがいいのかと?
ドラ娘たちも好きそうな
 昼になぎゃーに着き、岐阜へ。
とりあえずおらが蕎麦
 小腹が空いたのでお昼を。蕎麦が美味しそうだったので。
山菜蕎麦
 山菜蕎麦、何気に美味しかったです。流石斉藤道三の岐阜。信長が継いだ岐阜。道三自体が国盗り物語。地球は誰の土地でもないが妥当かと?
どうしても撮影してしまう信長公

信長って侵略者なのでは?岐阜にとっては
 信長が生きていたら打ち首になるジミー。言論の自由かと。誤解なら正してくれるかと、信成あたりが。
G大に到着
 以下、取りあえず無言でも写真が語ってくれるかと?





 今日は天気にメグミルクされました。
祝賀会のディッシュ


 ノンアルで祝賀会というのが粋かと?とほほ、、、。
ひふみん化するジミー
 ところで、学位授与されたドクターの中に、ジミーのブログ見てくれてる方がいたみたいで?世界的なブログ?
食べたいの選ぶと高カロリー

祝賀会雰囲気写真その1

その2
 フリービールも無くなり、ジミーは長良川温泉へ。リウマチに効くと言われてます。
石金旅館
 風情がありますね、石金旅館。ストーンゴールド。ジョジョぽいですね?
綺麗な和室
 まずは温泉に入り、6時待ち合わせで居酒屋へ。金次郎推薦の居酒屋!
足湯もありました、長良川沿い

今日のベストショットかも?
岐阜に来たら越中、長良川に来たら越中
 金次郎先生推薦の店へ。滅茶苦茶いい店でした!
玄関にネコがいる店はいい店

ネコちゃんが

ほたるイカの沖漬け
 沖漬けで店の良さが分かるかと!以下、写真に語っていただこうかと。


飛騨牛



岩がっきー

ブログに協力的なおかみと店員さん。


白エビ

これも飛騨牛?



飛騨牛コロッケ
飛騨牛尽くしでした。
これはお水です
岐阜は井戸水が美味しいそうで。確かにおいしかったです。最後に美味しいのは水かと。
ぶりだったかと

店内雰囲気写真

今日のお薦め
hatayuにもらった自撮り棒、持ってくれば良かったですね

締めのお茶漬け

絵葉書いただきました
越中最高でした。岐阜に来たら越中。長良川温泉。
夜景を
金次郎と分かれ、ホテルに戻りました。


さて、ひと風呂浴びて小腹が空いたようで、ラーメンを求め散策?ロビーで聞いて。
お薦めのラーメン屋さんが閉まってました。何時だったのか?
閉店するところでした
2軒目も閉店するところ。
台湾料理屋さんはやってました
結構歩いて台湾料理。旅館のサンダルで。行き倒れても石金に泊まってる客と分かるかと?
麻婆豆腐にラーメン付きの定食780円
このボリュームで780円とは。ショウ先生やかりゆしマスターに教えないと。
すっごいお腹いっぱいになりました

旅館に戻り、ひと風呂浴びて撃沈したようで。明日の朝(翌朝更新してますが)、ごはん食べれるのか?その前に風呂ですね。<了>

0 件のコメント: