2018年3月9日金曜日

3月9日(金):税務署で確定申告し、午後はダンゴムシTさんなど

朝風呂後計測、体重88.6㎏、体脂肪率35%だったかと?血圧測り忘れました。
大雨でドラエの高校も遅めの登校
 昨晩から大雨降ったそうで?馬場も水浸しでした。

今日は午前中、税務署に確定申告に行きました。ヒアリ・バブルその他で臨時収入ありましたが、税金が、、、。
お母さん的にはなんの恩恵にもあずかってないのに(ジミーとホルン、ドローンたちで飲んでしまって)なんで面倒くさい書類書いてお金払わないといけないのか?お怒りでしょうね、、、とほほ。
ガックから文献が
 いつも本当にありがとうございます!この場を借りてお礼を。ガックが行った東京ドーム'89のU2ライブのチケットが挟んでありました。このころジミーは大学院生でしたが、ガックもでしょうか?
チャンスを生かせ!
 何のチャンスを生かそうかと?最近チャンスありましたっけ?これからですかね?人柱になるチャンス?ピンチ?はありましたが。今後も続きますが。
梅も満開を過ぎたかと
 梅も散り始めたころ、マレーシアからキング・カズマが帰ってきました。あちらでもありんこ日誌見れたそうです。ネット・ワールド、すごいですね。最近ブログ・オーナー用統計データ見てませんでしたが、マレーシアからアクセスあったんでしょうね?確認してみようかと。
お昼は久々たまぞうへ
 やすのたまぞう。やすさん相変わらずお元気でした。新人のバイトさんはK学部だそう?救世主Neoと知り合いだったり?Davidの学生さんだったり?hatayuのお友達だったり?
黒豚麺
 黒豚麺、ついスープ飲み干してしまいました。美味しすぎて。
あらためてガックのU2チケットを鑑賞
もろ個人情報な気もしますが、1989年のコンサートだし、時効かと?
ガックが行ったのはこの日?この場所?

ガックはBBキング見れたんでしょうか?うらやましいです。

ダンゴムシTさん来られて(NK大の大OB、63歳?)今年の実験の相談をしました。還暦を過ぎて退職され、研究熱心なTさんです。67歳で博士課程進学するOさんとかぶりますね?来週遊びに?来ますが。

ところで、ジャック・スパロウが無事国家試験受かりました!おめでたいことだから載せていいのかと。晴れて国家錬金術師、じゃなくて国家獣医師ですね!
夕方、突然お母さんから連絡あり、確定申告の書類の差し替え(訂正申告)で税務署へ。5時閉店ギリ間に合いました。研究室に戻る途中、バンマスにお会いしました。明日はありんこの家、スタジオ練習と飲み会です。明日はソロを弾きまくってくれると思います。予算下りるのか?
帰宅して将棋ブームのジミー、朝日新聞ネット?で藤井五段が羽生竜王に勝った朝日杯をみてしまいました。子供の頃、建具屋になった弟と良く将棋指してましたが。思い出しましたがひふみんが書いた将棋入門で勉強したんでした。
バンマスからは話し方がひふみんに似ていると言われるジミー。家族からも言われましたが。あわあわしゃべるからか?

さて、明日はありんこの家のスタジオ練習が。そのあと宴会が。体調整えておかないと。バンマスは万全ですかね?<了>

追伸:朝日杯見た時に解説の佐藤天彦名人がNK大の卒業生、ゲスの極み乙女。の絵音くんに似ていて驚きました。
ネットでも話題になっているみたいで?

今後ともありんこ日誌で注目したい話題ですね?似てますよね?

0 件のコメント: