2018年3月11日日曜日

3月11日(日):震災から7年が、、、。夕方はドローンのスライドチェックなど。

朝計測忘れましたが、夜銭湯で測って90kgでした。最近減少傾向だったのに、、、とほほ。
朝、ドラミに起こされ、魔法使いの嫁第22話の録画を一緒に見ました。原作を追い越しそうなんですが?いよいよ佳境に。23日に最終回?曜日が違うので録画予約間違えないようにしないと。ハッピーエンドになるんでしょうか?
東日本大震災、2018年3月11日で検索したら上記が。石垣島でチャリティライブがあったみたいですね。

震災から7年。7年前の今日はNK大で開催予定だった学会の打ち合わせをしていました。建物が大きく揺れて、どこか遠くでものすごい大きな地震があったのでは?と嫌な予感がしたのを覚えてます。午後2時46分に黙祷しました、、、。
ところで、ありんこの家の新曲候補、お洒落な曲に。モテ男Aさんをフィーチャー。昨日のブログで引用してませんでした。Deviban!だとD様からネタバレ注意で削除指令来るので条件反射的に引用避けたんでしょうが。ありんこの家は大丈夫かと?曲名忘れないうちに。
こちらも9月1日高円寺音楽祭のセットリストに。いいんですよね?バンマス、クロ先生、ブログネタにしても。D様みたいにネタバレ注意で削除して欲しい場合はご連絡ください。
1曲目はバンマスのオクターブ奏法が聴ける上記。

夕方、ドローンからLINEが入り、スライド・チェックに研究室へ。そしたらバンマスに駐車場でお会いしました。凄いタイミングですね。一昨日もそうでしたが。昨日の録音を送った報告を。

ドローンのスライドをチェックし、途中から姪も参加し、明日は時間に遅れないよう行くだけかと?「君は締め切り守れる人?」で動揺しない対策も?
アテナが飼ってるホワイト・スネイク
 メイが研究室で飼ってる動物見たいというので案内するドラ叔父。
ドローンやホルンたちが飼ってるハムスター
 そういえばハムスターの飼い主、みな修了してしまうのでは?誰が引き継ぐのか?アテナか?ライブは盛り上がったんでしょうか?ジミーペイジ・モデルは貢献しましたかね?
ドラ叔父、ドライアン・姪、ドラエのお弁当を買いに
 電話で注文し、お弁当を取りに行きました。3人のところ足りないことも考え4人分注文。ドラミとお母さんはバレエの練習。
ドラ叔父はデカから弁当
 日本亭の唐揚げ、でかいですね。ビールに合いますね。
ドライアン・姪は南蛮からあげ

コスパ高いクロ生の大瓶を
 アニメの3月のライオンに出てくるクロ・ビールっぽいデザイン。ネト充のすすめといい、アニメ関係者が好きなのか?黒ラベル。
晩御飯後に銭湯へ
 順番逆な気もしますが、都合により晩酌後に銭湯へ。風呂上がりにどうせ飲むし?

サウナ、水風呂も2サイクル回し、帰宅するとドラエが帰ってました。冷蔵庫に開栓した缶ビール差しといたんですが、牛乳取ろうとしてビがついてきて床にこぼれたそうで、お冠でした。罰として風呂洗いするドラ父。
ドラエが一つ食べて二つ目食べだして残したお弁当
結局ドラエとドラ父で1.5ずつ、計3人分食べたことに。体重減るわけないですね、、、とほほ。
将棋にはまっているジミー。最近YouTubeで藤井6段動画いろいろ見てしまうんですが、上記の大逆転は凄いですね。3回ぐらいみてしまいました。

さて、明日は後期日程試験がありますが、ジミーは前期の方で試験監督したので、免許の更新に行こうかと。月曜ならすいてるでしょうし。今度こそゴールド免許に。万難を排し、自転車で更新所に行こうかと。赤目治ったし、写真撮られても大丈夫かと。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

悪魔の一手の動画、藤井さんの終盤力のすさまじさがわかりますよね。

myrmamblys さんのコメント...

ほんとそうですね。ほとんど詰んでいたみたいですが。コメントによると3六馬が罠だったんでしょうか?手堅く行こうとして6四銀打たさせたのが?将棋って怖いですね。勝負事皆そうなんでしょうが。人間がやることだから戦争起きるのもそうなんでしょうかね、、、、。