2012年7月3日火曜日

庚申湯(お遍路4/88軒目、湯めぐり5/10軒目、江戸湯屋めぐり2周目6/10軒目)

昼はタンクSくんと「たまぞう」でネギバクでした。タンクくんは替え玉2つ?してましたっけ(学生は替え玉1杯無料)。私は替え玉抑えました。ネギの山で十分おなかいっぱいです。

午後は雑用をいろいろ片づけ、アリ研MLつくったり、エジプト人のポスドクの申請の対応したり、顕微鏡に接続したPCをネットにつながるようにしたり、膨大な量の更新プログラムをインストール中にベースの練習したり、しました(いかん、徒然書くとお叱りを、、、)。

本題に入りますと、今日は遅くなったので銭湯寄らずに帰ろうかとも思ったのですが、ムシムシするので、やはり寄りたくなりました。まだスタンプ押してもらってないところで帰宅ルート途中に寄れるところでは、一回はいったことがある「庚申湯」、ここが良いと思い立ち寄りました。

門構えがいいです

いろいろと充実してます
薬湯の予定が掲示してあるのはいいですね

マッサージ器安いです

道路で目立つ看板
 番台のおばさんの対応が親切で気持ち良かったです。3種類のカードにスタンプ押してくれたとき、押してくれたスタンプがカード同士でくっつかないよう気を使ってくれたり。

お風呂ですが、ジェット風呂2種類あり、薬湯も広く、また運よく今週は男湯が露天つき。お湯の温度は全体的にぬるめ(これが普通?)で入りやすかったです。水風呂もありました。脱衣所もきれいだし、偏差値65という感じです。

風呂上りに体重測ると、80.6㎏でした。明日は胃腸の検査で胃カメラ飲むので、午後6時以降食事禁止なので、明日の朝は体重もっと減っていると予測されます。ちょっと楽しみです。

ところで、スラップの練習しすぎたせいか、右手首がちょっと痛くなりました。薬湯でほぐしたのですが、まだ違和感があります。おそらく、親指をネックに叩き付け過ぎたせいで衝撃が手首にこたえたのだと思います。もっと軽快にスラップできるようにしないといけないですね、かえって注意するので正しい奏法に近づけるかもしれません。



さて、明日は1限講義後、胃カメラ飲まないと。朝食抜きです。で、明日はタンクくんの洗濯の日なので、昼はスタドンです(♪洗濯の日がヒントさ~)。胃がびっくりしないといいですが。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

庚申塔のしゃれかと思いましたが、こうしんゆ、なのですね。