2012年7月16日月曜日

7月16日(月):海の日ならぬ、プールの日

♨【白骨温泉】信濃白骨温泉、乳青色の湯、「渓流に漂う新緑の香り」。いろいろキャッチコピーつけるもんです。今日は休日ですが、月曜なので生島ヒロシのラジオやってます。いつものように健康ネタ満載。よくネタがなくならないもんです。夏らしい曲がかかりました。


20日の組合暑気払いの会、演奏依頼されましたが、先生方忙しそうなので、学生さんに協力依頼してみましょうかね?試験シーズンでもゆとりがある方。ギターの神が一人いれば何とかなりそうな?Vo.&リズム(サイドor2nd)ギター、クラッチくんとか?参加費500円だし私がもって。この後メールしましょうかね?夏らしい曲のオンパレード。上記の曲も替え歌にして歌ってもらうとか?○○in TUAT(字余り)とか。

今朝の体重ですが、80.0kg!ただし体脂肪率は26%。減った分高くなる?

●【プールの日】今日は娘たちとプールに行きました。柳泉園です。‎大人が400円、7月1日から8月末まで中学生以下半額で100円でした。家族4人で千円ちょうど。娘小5の平泳ぎの練習につきあいました。合間に回遊コース?1周50mを毎回休憩をはさみ計5周しました。娘小2とは浅いプールでもぐってじゃんけんなど。良い運動になりました。

昼食もそこでとったのですが、かき氷が150円でボリュームありました。はいりませんでしたが銭湯も付属しています(お遍路の対象外)。ごみ焼却場のエネルギーで運営しているみたいです。


●【床屋で】娘小5をバレーの練習に送った後、散髪に行きました。1800円の床屋さん。待ち時間でうわさに聞く「進撃の巨人」を2巻の冒頭まで読みました。初めて読みましたが、すごい作品ですね、、、としか言いようがない。頭はさっぱりしましたが、進撃の巨人が尾を引いて、気分はちょっと、、、


なぜか画像が小さいですが、そのほうがいいかと、、、
●【その他】留守番を娘小2としていたのですが、お母さんたちが買い物で遅くなり、今日の銭湯お遍路はやめときました。ということで、ホッピーセットで晩酌開始して、早めに寝ようと思います。T田君の再投稿論文も業者に再校閲委託したし。

0 件のコメント: