2012年7月27日金曜日

7月27日(金):シグさん来訪

[7月28日8:49更新]

★【イントロダクション】よいよ明日は公開講座「アリと自然環境」開催日。今日はいろいろ準備しつつ、その他のタスクを片付け、午後は首都大のE口さんとその学生さんが訪ねてきます。タンクくんとE口さんで鋼の錬金術師のアームストロング少佐とシグさん(イズミ先生の旦那さん)の出会いみたく「(筋肉の)友よ!(涙)」みたいになったら面白いです。


筋肉で通じあう友情
♨【沸かしなおしの草津&白骨温泉(ブレンド)】昨日のを沸かしなおして朝風呂。ところで今朝は生島ヒロシではありませんでした、TBSラジオ。日本がスペインに勝った話で盛り上がってます。生島ヒロシは今日から夏休みだそう。お母さんのPC設定していたので聞き逃したのか、曲がかからなかった?さっそくインストールしたiTunesでさっそくストリーミングラジオで聴いた曲(たまにはクラシック)が、モーツアルトのシンフォニー9番。


体重81.0kg、体脂肪率21% でした。

●【シグさん来訪】首都大のE口さん、シグさん(ハガレンのイズミ=カーティスの旦那)にどことなく似てますね。強い嫁を娶られるのだろうと予想します。浜口京子みたく。気合いだー!気合いだー!気合いだー!

●【だいもん】公開講座の準備もだいたい終わったので(K山先生、F田さん、ありがとうございました)、シグさん、K山さん、私でまずだいもん訪問。5時開店とほぼ同時。そのあとタンクくん(少佐)、ポニョD居くんが来て楽しく飲みました。話題はいつものあれ。あれですよあれ。なぜかあれになってしまう。その後研究室に戻りカクテルバー・タンク。シグさんも来店してくれました。

●【朝霞で目覚める】シグさんと北府中まで行った気がするのですが、気が付いたら見知らぬ駅。力石のアッパーを食らったあと必死に立ち上がろうとするジョーのイメージで立ち上がり、「朝霞」と判明。返しの電車で東府中(もう池袋線終わる時間)。そこからタクシーで持ち金全額で帰りました。具体的には1970円で自宅近くの交差点まで行けました。もしかして運転手さん深夜料金外してくれた?

帰ったら奥さんのPCがぽつり更新の実行中。たくさんたまっているようなので放置して寝ました。
<了>

0 件のコメント: