2012年7月14日土曜日

7月14日(土):結婚式の2次会

♨【乳頭温泉】今朝は、にごり湯紀行、乳緑色の湯、山深い森の香り、につかりました。土曜なのでラジオは堀尾正明プラス。さだまさしが生きテクに出ていました。人生の達人。ギターも、昨日よりは今日の方が上手になっているよう修練を積み重ねているそうです。巨匠なのにエライ!見習おうと思います。年取ると技術が落ちていく部分も多いけど、上手くなっていく部分もあるはず、とのこと。研究、学問にも置換可能そうです。若い者には勝てない部分がある一方、若い者にはまねできない部分(大局観的なところ?経験値ともうしますか)があると、期待してしまいます。どんどん年取っていく身としては。かかった曲ではありませんが、夏らしい曲をひとつ。


♨【月島温泉】銀座である友人の結婚式の2次会の前、お遍路の一環として銀座からほど近い(ま湯めぐりマップ上は同じページ)月島温泉に行ってみました。

お祭りだったみたいで、すごい混雑でした

輪投げゲーム、人気です

月島観音のわきに立派な看板がたってました。ビルの3階が銭湯。
薬湯も水風呂もあり、基本良かったですが、何しろ狭くて混んでました。お祭りだったせいか?総合すると偏差値ちょうど50ということにしとこうかと。立地はいいですよね、お客さん多いんでしょうね、でも玄関からとにかく狭い、、、

●【結婚式の二次会】今日のメインイベントは銀座である、大学院の後輩?不動産屋さんから足を洗って小学校で先生しているM田くんの結婚式の2次会です。新婦も先生だそうです。自然な出会いみたいです。前の勤務地の同僚。月島温泉はいり、有楽町線銀座一丁目でおりたところで、つくばの山ちゃんから電話。会場近くで落ち合い、軽く飲みました。お子さんの写真をみせられたり?

モンスーンカフェというところでしたが、高速道路下に横穴彫ったみたいな構造で店がいろいろあり、迷路みたいでした。事前にトイレ確認したり。8時開始のところ、新郎新婦が遅れて9時過ぎに到着。それまで飲み放題メニュー?結構いいペースで飲んでしまったような?D501研究室OBOGが集まりましたが、ほとんどは昔の職場の方々?テーブルごと誰かひとり挨拶させられ、振られたので向かいの思い出話を紹介しました(渓流釣りとか、相撲のチケットならんでとってもらったこととか)。

遠目だからいいか?左は名司会のO主任(私の時も司会やっていただきました。体操の弘道おにいさんみたいな方)
宴もたけなわでしたが、10時過ぎたところで終了モードに入り、10時半には店を出ました。先生方と別れ、有楽町線に乗りましたが、池袋かその先の所沢方面につくだろうとたかをくくっていたら、ついうとうとし、気がつたら「川越」。えー?とあわてており、駅員さんに聞いたら返しの電車は終了。しかたないので、宿を探してうろうろ。カプセルホテル(むかしまっちゃん先生とよく泊まりました、渋谷のカプセル)が3500円。迷いましたが、1450円の価格に惹かれ、漫画喫茶で夜を明かしました(いつものパターン)。とほほ、、、<とりあえず了>

0 件のコメント: