2012年7月1日日曜日

自転車

朝風呂は奥飛騨の湯に入りました。恒例の体重計測ですが、82.4㎏、体脂肪率22%とでました。「肥満」です。昨日より増えましたが、原因は不明?夜に昼の残りをガツガツ食べたからか?

今日は娘小2が楽しみにしていた自転車を買う日です。新青梅街道沿い、多摩六都科学館近くの「あさひ」に行きました。

いろいろあって迷うかと思いきや
盗まれたまま出てこない自転車の代わりですが、お姉ちゃんは20インチにのっているので、お母さん的には、ゆくゆくはお下がりにのってほしいわけです。娘としては、小さめが乗りやすいみたいで、結局18インチの水色の自転車にしました。店員さんは、すぐ乗れなくなるからと、もっと大きなサイズを薦めてましたが。

日曜のせいか混んでいて、引取りまで1時間かかるとのことで、いったん帰宅して子供たちはお昼(ドライカレー)を食べました。父は先日交換したタイヤの100㎞点検にそのままタイヤ館に行きました。メロンソーダ2杯、エスプレッソ1杯飲んだところで点検終了。首を回す癖のある店員さんは今日はあまり回してませんでした。

引取りに行き、お待ちかね、New自転車の初乗り。写真撮ると絶対削除指令、他にも影響でそうなのでやめておきました。が、これぐらい遠めなら大丈夫でしょうか?

バレーの練習に向かう母娘
意気揚々とバレーの練習に出かけていきました。

さて、今日はどこの銭湯に行きましょうか?ベースの特訓(とブログの更新)してから行こうと思います。

0 件のコメント: