2012年7月10日火曜日

7月10日(火):サマータイム

節電も兼ね(家族のだんらんめざし)、個人的にサマータイム実施してみようと思います。1時間時計を進めると、今、7時40分ぐらいになりますね。腕時計は1時間進めてみます。携帯は通常時です。

♨【草津の湯】♪お医者様でも草津の湯でも~、の草津の湯。乳白色です。

乳白色。にごり湯紀行、全て「乳○○色の湯、と袋に書いてあります。
体重81.8kg、体脂肪率21%、BMI値25.82、あいも変わらず「肥満」です。ところで、ネットで調べると体脂肪率は電気抵抗をもとに測っているらしいのですが、裏ワザがあって、両足を膝の位置で内股にくっつけると、センサー部分からの距離が短くなるので、電気が通りやすくなる(筋肉質で脂肪少ないことを意味する)ので、値が下がるそうなんですが、やってみたら値いくつになったと思います?なんと15%ですよ、かなり下がりますね。(どういう意味があるのか?)

ところで、朝風呂中、生島ヒロシのラジオでユーミンと石井竜也のデュエット曲かかってました。こんなのやってたんですね?ユーミンは原田真二一筋かと思ってました。






★【汽車ポに激突】最近不審者が怖い娘小2を、お友達との登校待ち合わせ場所まで送る途中、汽車ぽっぽ公園(土管の汽車がどーんと真ん中にある公園)の汽車の屋根の角に額の右側をぶつけました。娘の背中を見ながら後ろについて歩いていて、ガツンと。何が起こったか分かりませんでしたが、状況を理解した後、ベースをぶつけなくて良かったと思ったり。額から血が出て私が不審者のようだったので、お友達のお母さんの姿が見えた時点で手を振って別れました。そんなわけで、今朝またホケカンのF田さんにお世話になった次第です。ありがとうございました。

●【すたどん!】今日は洗濯の日で、スタドンです。メンバーはいつものタンクS、クラッチ、ポニョD、スミノフH、私の5名。さすがに大盛りは飽きたようで、スタドン並に肉盛り追加がいいそうです、タンク氏。

奥が肉増量、手前が並なのですが、遠近法で遜色なく見えてしまいますね、、、

その後スーパーバリューへ晩の食材の買い出し、私は網戸づくりの材料もとめD2、二班に分かれました。

●【夏が来た?】梅雨の中休みでしょうが、今日はまるで開けたような空。そしてニイニイゼミの合唱。


急に大黒摩季の歌が頭の中で鳴り出しました。





卒業したAHさんからお中元が届きました。研究室違うのに、律儀な方です。ヤクルトに就職したのでした。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。


気になる野菜、気になる




とりいそぎ。

0 件のコメント: