2012年7月4日水曜日

旭湯(お遍路5/88、ぶらり湯めぐり6/10、江戸屋湯めぐり7/10)

今日は無料シャワー浴び損ねたS氏と未開拓の地へ。京王線府中駅近くの「旭湯」。全体的に昭和レトロの雰囲気。番台のおじさん、なんとなく赤塚不二夫or若いころの蟻研会長(キサマウドンコ先生)を痩せさせた感じです。

京王線沿いにこんな銭湯あるとは知りませんでした。町のタイムスリップスポット。
①熱つ湯、②ジェット風呂(中湯)、③バブル湯(ぬるめ)、④水風呂、がありました。いつものように人間PCRを今日は4サイクルしました。ただし2サイクル後に休憩で一度④はさみましたが。

風呂上りに体重計にのると、なんと!「79.8kg」。何か月ぶりでしょう?80kgきるの。数値がナナキュッパーでよくある値段のつけ方みたいですが、ホントです。
あちこちモンローだらけ。マスターの趣味でしょうか?さすが赤塚不二夫。

ロビーの壁にはあちこちモンローのポスターだらけ。これまた昭和気分を醸し出してます。宮西3丁目の夕日。おじさんに許可を得て写真撮らせてもらいました。

釣りバカ日誌の色紙がありました。来られたんでしょうか?原作者

釣りバカ日誌(このブログは「ありんこ日誌」)の色紙が飾ってありました。もしかしてこの辺に住んでらっしゃるんでしょうか?

お風呂だけだと偏差値50かと思ったのですが、昭和レトロな雰囲気が味わい深かったので、総合すると53、とでました、私のスカウターでは。昭和を懐かしみたいときは「旭湯」がお勧めです。

Fig. スカウターで戦闘力をはかるベジータ
研究室にマイノートPCとりにより、お中元ポカリ200mlボトルをもらい、急ぎ車に引き返し、帰宅しました。なんとか眠くなる前にビックAでホッピーセット買えました。(続く)

0 件のコメント: