2012年7月17日火曜日

7月17日(火):タスク・ダイバーシティーの高かった日

♨【雲仙の湯】にごり湯紀行、肥前・雲仙・乳黄色の湯「山々に実るみかんの香り」。実は昨晩もこれに入り朝風呂は沸かし直しです。今朝の生島ラジオでかかったのは:


今朝の体重ですが、80.0kg、体脂肪率28%(なんで?)。「肥満」表示解除目前です(79kgジャストで普通体重)。

●【ミッションとランチと懇談会】朝から書類書きに忙しいK山先生のミッションでノシメトンボマイクロサテライトのPCR、2遺伝子座分、開始。タンク氏の洗濯がてら国分寺方面に行き、今日は蕎麦屋でお得なランチ。650円で充実していたのですが、写真を撮り忘れましたね?代わりになりませんが(それどころか、、、)T田君が餌用に私の部屋で飼っているゴキブリの写真なら今朝撮りました、、、

私の部屋で餌用のゴキとミールワーム飼われています
午後3時半から「研究資金獲得に向けた懇談会」大M田先生他、ありがたいお話を聞きました。チェックの泳動開始し、K山さん、スミノフHくん、タンクSくんのために6人分計算で私が調理しました。ワンさん風冷やし肉うどん、豚キムチ。ご飯が欲しい、ご飯が、、、とうめき声が。明日田舎から届く予定です。

♨【松の湯(お遍路12軒目)】乾燥機から洗濯物改修後、そのまま国分寺の松の湯に入ろうとしたら休日明けは休みだそう。他にもそういう銭湯多く、湯めぐりマップで調べて国立の松の湯へ。

一方通行で分かりにくい道沿いに

昭和レトロな感じの銭湯
中は意外と広く、昔ながらの銭湯でした。偏差値無理やりつけると、50ぐらいでしょうか。でも数値にはあらわせない良さを感じます。

帰ったら12時半でした。タンク氏には実験開始1時間早めてくれると・・・(サマータイム)とついボヤッキーしてしまいましたが。ビックAでいつもの買い物。ホッピーセットで晩酌し、つい先日購入しておいた濁り酒、1杯のつもりが3杯飲んで寝ました。

ビックAで498円。お買い得だと思います。
そんなところで<了>

0 件のコメント: