2012年7月6日金曜日

ギョーザセット、肉盛り追加

朝はスミノフHくんが主役の和文英訳ゼミ。今日は卒論のマテメソをHくんが英語化したのを、クラッチくん、ゴスペルO山くん、私の計4名で検討。問題点の洗い出しとサジェスチョン主体で後は宿題となりました。来週の木曜に続きを。

昼ごはんは雨が降り出したので一般でもサービスが付く国分寺スタドンへ。しかし、ついたころには雨がやみ、私はサービスなし。タンクSくんは仮説検証のため、ギョーザセット(スタドン普通盛り+ギョーザ、サラダ、味噌汁、生卵付き)に肉を増量、学生にはいつでも権利があるサービスには、杏仁豆腐を選択。

昨日の食べ放題より重たかったそうです
研究室に戻り、実験、書類書きなど雑用の続きをしました。あまりに眠たかったので、1時間弱シエスタをしてしまいました、ここだけの話。座布団4枚を床に並べ、うつぶせ寝(無呼吸症の器械ないので、いびき防止で)。起きたらスッキリ。遺伝子実験室にシーケンスとフラグメント解析のデータ回収に行き、その足でホケカンに立ち寄り、F田さんに胃カメラ検査の報告等しました。

救急箱借りに来ている学生さんたちがいて、28日の公開講座「アリと自然環境」でもお借りすることにしました。ホケカンによると何かしらいいことがあるようです。F田さんの人徳でしょう。

夜になっても全然おなかがすかず、味覚的にも満足できたし、タンク氏の仮説は検証されたようです。私も今晩はホッピーセットだけで十分そうです。めでたし。

0 件のコメント: