2012年7月29日日曜日

7月29日(日):銭湯で疲れを取りました

[7月29日22:23更新]

昨日の公開講座、盛り上がった気がするのでよかったです。そのあとだいもんで楽しく飲めたし。今日の日曜は全く予定がないので、何しましょうかね?プールで泳ぎますかね。すぐ影響受けるたちなんですが、オリンピックの影響受けまくるでしょうね、しばらく。

♨【昨日の沸し直し】温泉の元なくなっていたし、もったいないし、沸かしなおしました。昨日は何の湯でしたっけ?昨日のブログを見ればわかるんですけど。今朝の体重、82.2kg、体脂肪率20%、でした。リバウンドだー!(鋼錬より)

今朝のTBSラジオでまたかかりました。夏の扉。このころの松田聖子、神がかってますよね?


夏の扉つながりで達郎の曲。何ちゃらディックの有名なSF小説が題材だったような?


ところでこの間トイレに行き測り直したら、体重81.8㎏、体脂肪率19%でした。昨日どんだけ食べたのか?(そのあとまたトイレに行き再測定したら、81.6㎏、19%)

●【クロ(オオ+ヤマ)アリ】クロオオアリ、ワーカー5匹になりました。クロヤマアリは11匹。

今日は餌にはちみつ水と鰻のかば焼きをあげました。スタミナつけて頑張れ。



♨【西東京の松の湯(お遍路14軒目)】保谷のトヨタに6か月点検。終了後近くの松の湯へ。いろんなところに松の湯ありますね。縁起のいい名前?昔居眠り運転でお釜掘った場所の近く。その頃は無呼吸症の機械つけてなかったんですね、、、後部座席には当時3歳?のお姉ちゃん寝てたし(井の頭動物園の帰り。起きずに爆睡していた)。とほほ、、、。

狭い商店街の通り沿いにありました。駐車場はスペースあまりないです。

サウナ無料はうれしいです。しかも深夜まで営業!
昭和の雰囲気残した素朴な感じの銭湯。ジェット風呂、普通風呂、薬湯、水風呂、そして無料のサウナ。一通り試した後、サウナで熱変性、水風呂でアニーリング、薬湯でエクステンション、2サイクルやってしまいました。最後薬湯でファイナルエクステンション、その後水シャワーで保存。偏差値60としましたが、味のある銭湯です。サウナ無料は有難い。

●【ツタヤでレンタル】Facebookの私の友人?たちで評判のサマーウォーズ、読みかけの「遺伝子の不都合な真実―すべての能力は遺伝である」で紹介されていた「GATACA(ガタカ)」、DVDを借りました。2本で200円。

今晩見れたら見ようかと。

遺伝子診断で出生が決められる世界だそうです。研究室で上映会しようか?8号館全体に宣伝。

ホッピーセット終了し、これに移行。

明日は1限からTAT生物学の試験監督と採点。大仕事が待ってます。<了>

0 件のコメント: