2012年7月9日月曜日

7月9日(月):節電の夏

♨【乳頭温泉~乳緑色の湯】今朝はにごり湯紀行、出羽(山形秋田)の乳頭温泉。

乳緑色の湯
体重81.0kg、体脂肪率24%、BMI値25.5、相変わらず「肥満」です。昨日夕食が遅かったせいか、それともリュウマチ薬の副作用で肝機能障害でも起こしているのか、なんとなく頭が重いです。ランチビュッフェ50種の食材食べ放題した後は体調良かったのですが。

●【ランチ】最近開店した近所のお寿司屋さん(名前調べておきます)のランチ850円にタンクSくんK山さんと行きました。大変良かったです。満足です。緑茶もおいしかったです。ところでウエイトレスのお姉さんはマスターの娘さん?バイトの子?まさか奥さん!(芸能人みたいですね、もしそうなら)。

アジの干物、里芋の煮っ転がし、ちらしずし、3点。これでスイーツが付いたら最高

研究室戻ってかき氷食べてしまいました。完璧です。

みぞれに練乳がけ。色白くて分かりませんね?

★銭湯スタンプラリーの用紙自宅に忘れたし、今日はおとなしく帰宅し、夜8時の団欒目指そうと思います。ところで、大学から節電の案が下りてきました。無駄な電力使わないようにしないと、、、5時過ぎたら帰宅を目指す?

★午後8時過ぎに帰宅。家族だんらんの時間をすごせました。娘小5のZ会のポイントでもらえる景品の話題とか、面白かったです。「アリ飼育キット」はどうか?とお母さん。私は遠慮したのですが(つくれそうだし)、案の定、娘は「自分が努力して得たポイントなのに、なんでパパのために使わないといけないの?!」と拒否。予想した反応。なぜかホッとしたり。1、2時間早く帰るだけでだいぶ違うみたいですね。大学は節電にうるさいし、勝手にサマータイムで、早めに通勤し早めに帰るのが正解かもしれませんね。

ということで、今日は終了(のはず)。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

書き込み中、笑えます。これはお連れ合い駄目出しするわ。今の家庭の良さが分かっていないね。例えるならば、初期の、2年目くらいかな、働蟻が少なくてこれからコロニー成長していく正念場のコロニー、そんな状況の家庭なのに、大黒柱が遊びすぎ。餌は採って来るけどメスに栄養交換するだけで、どっかいっちゃう。ああ、続かないから駄目だ無理があった。
 真面目な話、あっという間に子供は離れていくから、今はくだらない学生よりも家庭を大事にしないと。
 はい、その通りSくんのことです。麻薬性の蜜を出してるよね。

myrmamblys さんのコメント...

再びダメ出しをもらったみたいで、、、今日は早く帰って夜7時の団欒めざします。