2012年7月4日水曜日

フードファイト&最適採餌戦略の追求

胃カメラは思ったより大変ではなく、すんなり終わりました。さすがF田さん推薦の先生。潰瘍とかはないとのことです。ピロリ菌は住んでるけど、ま、そんなものですよ、という感じでした。共生が大事ですよね、何事も。

今日はケンタッキー・フライドチキンのイベントで、食べ放題企画が店舗によりますがあるそうで、タンクSくん、K山先生、ポニョDくん、浮き立ってました。K山先生はタンクくんの実験にキリがつくの待てない宣言し、クリオ府中店へ出かけました。私とタンク氏は洗濯にいつもの松の湯ランドリーに寄り、それから府中店へ。ところが、もう企画終了したとのこと。K山グループも、前の人が最後で参加できなかったそう。

しかたなく?予定通り国分寺のスタドンへ。

タンク氏は油そばセット、950円?でしたっけ?

私は7,8,9月限定レタス胡椒チャーハン

タンク氏のメニューと物々交換。フードダイバーシティー高めつつ、量を減らしました

帰りにブックセンターいとうでタンク氏はジャンプ最新号を物色しましたが、売れきれ?

K山ミッションが携帯にかかってきて、お米と今日の晩餐の食材を買いだすことに。スーパーバリューに寄り、調達しました。その日お買い得な食材を買い、あとは適当にメニューを考える戦略。行き当たりばったり戦略と名付けましようか?

簡単には、冷しゃぶ?あるいはレタスの葉に手巻きずし的にまいたら?という戦術

ついたらかき氷タイム
あとでタンク氏とディスカッションしたところ、結論としては、スタドンの普通盛りに肉とごはん増量で800円、これがベストでは?それと別メニュー、例えば餃子セット誰か頼み、シェアしてダイバーシティ高めるのが最上では?(あくまでもスタドンの店での話。local adaptationです)

タンク氏のフードファイト、最適採餌戦略の追求、まだまだ続きそうです。

0 件のコメント: