2012年7月22日日曜日

7月22日(日):お留守番

[最終更新2012年7月22日(日)22:17]

♨【白骨温泉】TBSラジオ・プレシャスサンデー・井森みゆきのぐぐっと群馬など聞きながら朝風呂。かかった曲がこれ。

81.4㎏、23%でした。リバウンドから立ち直りつつある?

●【期限切れ処分】お昼ご飯は残飯整理となりました。期限切れの納豆、卵、ご飯の残りなど、胃袋に収めました。その後、近所のお祭りに。

商店街から補助が出てるのか、100円で大盛り。綿菓子はタダ。
子供みこしなど出てるようなんですが、太鼓の音は聞こえるのですが、どこなんでしょう?見ないままバレーの練習があるので帰宅。

●【お留守番】今日は完全休養予定、といいつ、趣味的にタスクを処理。週明け楽になるし。夕方、奥さんが、大学で教わりのち同僚になった方のお通夜に出かけました。私も何度かお会いしたことがあります。結婚式にも出席してくださいました。オープンキャンパスの後、帰宅中に駅で倒られたとのこと。くも膜下出血だったそうです。健康には気を使っておられるようで、お元気そうだったのに、、、65歳ぐらい?ご冥福をお祈りします、、、

●【夕餉(ゆうげ)】今日は私が晩御飯をつくったので、なにげなく「ゆうげ」と入力し変換したら難しい漢字が出てきてびっくりしました。超簡単メニューでかつ子供たちに大人気、ミートスパゲッティーです。私が作ったのでクレームでないはず。写真を載せます(♪その写真を、のせるよ~by blog writer)。

やはり、スパゲッティには赤ワイン
実験感覚で調理しつつ食べつつ晩酌しつつ洗い物して一段落してブログ書いています。書いていますと書いて更新を書いているんですが、木村カエラVo.のサディスティクミカバンド、ビックバンという曲の歌詞に「♪私を好きなあなた、あなたを好きな私、その私を好きなあなた、そのあなたを好きな私」というメビュウスの輪を表現した歌詞、それを思い出しました。曲は違うんですが、タイムマシンにお願い、YouTubeに落ちてました。


ところで、私が4月から顧問をやっている「うたけん!」のお披露目ライブが公開されました。28日(土)12:30からなので、公開講座「アリと自然環境」とバディングしていますが、場所が生協食堂らしいので、音は聞こえてきそうです。特派員を派遣すれば、写真も撮れるかも?夜は打ち上げだそうです。学外講師の方々がOKなら乱入?

とりあえず<了>

0 件のコメント: