2012年6月29日金曜日

送別会と2次会

M社長、6月末で退職されることに。お上からの命令?拒否権なし?国家という組織は怖いですね。

不良の兄ちゃんと姉ちゃんが2人乗りしてました。うしろは補導中のS谷先生
 東府中の「シュークル」というフランス料理の店。M先生、12年間ありがとうございました。旧カリの生物学では講義を担当していただきありがとうございました。

ぐるなびから写真お借りしてしまいました

ワインの酔いも完全に回ったころ、予想通り2次会へ。東府中駅前の?へ(一般的な店です)。

O森先生が頼んだカシスソーダ、だそうーだ(記憶が間違っていなければ)。

N岡先生の梅酒ロック?でしたっけ?梅酒まではあってると思います。

日本酒に移行しました。一ノ蔵、次に八海山を飲みました。
よもやま話に花が咲きました。メンバーはおそらく年齢順にWG先生、S谷先生、次もしかして私?、その次たぶん新任のF谷先生、この辺から怪しいですが(年齢順のことです)、N岡先生、SK先生、K山先生であってますか?K山先生?そういえば千円借りたんでした。

夜も更けたので解散。N岡先生は交番過ぎてからF谷先生をチャリの後ろに乗せて官舎へ。K山先生はマンションへ、私は研究室にうちのカギを取りによって北府中へ。終電結構ギリでした。

帰りにローソン100でミニ・クリームパンを買い、食べながら夜道を帰宅。眠いのなんの。気が付いたらテーブルで寝ていたので布団に移動しました。帰りに甘いもの食べたくなる時は結構飲んだ証拠。1日1合以内、のところ、何合相当飲んだのか、、、リューマチの先生には申し訳ないです。

朝起きたら、特に関節痛くはないですが、、、とりあえず朝風呂にはいることにしました(続く)。

0 件のコメント: