2012年6月19日火曜日

まんぷくで澤&エリック

18日月曜日の昼ごはんはいちょう通りの「まんぷく」へ。最近肉ばかり食べていたので焼き魚(私はシャケ)を頼みました。K山さんとタンクSくんも焼き魚定食。

澤選手の色紙が。地元でしたね。府中6小出身?
店全体で澤穂希を応援してるみたいです。アメリカとの強化試合、残念でしたが、この敗戦を生かしてオリンピックでは金メダル取ってほしいですね。マンガだと王道パターン。スラムダンクとかそのパターンばっかりだったり(バガボンドもそう?)。

食べていたらエリック先生に会いました。「Jimmy、最近メールに返信して無くて悪いね」、「いえいえ、お忙しいでしょうから。また今度 Rock Bar Jimmy 開店しますので」という感じのやり取り。

タンクSくんはウエルシアに買い物へ、K山さんと私は8号館へ。習慣で池横のサムライアリの様子をみたら、今日は奴隷狩り出そうでした。

では、今日の奴隷狩り編に続きます。

追伸:つくばのAべさんからウメマツオオアリの採集地情報いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ブログもチェックしてくださっているとのこと。「最近更新多いけど現実逃避か何か?」とのコメント。「そう思われないようしっかり仕事する励みになってます(意訳)」と返信。

0 件のコメント: