2012年6月12日火曜日

ベースの日

今日はプレベ購入後初ベース・レッスンだった。先生によると、アクティブ回路だと、パッシブと違って基礎練習のときみんな良い音に聞こえるので、注意が必要とのこと。バリバリ弾いてくれました。今日もスラップの練習(以下の譜面で)。それと3連符、ウラうちでも。

スラップで弾くのですが、>印は人差し指でプル

ところで、宿題のスラップ使っているマスターしたい曲、ツエッペリンのアキレス最後の戦いがそれかと、聞き直して、スラップ使っているような、使っていないような、自信ないけどiPodに入れていったのですが、先生のプレベ試奏で盛り上がり、忘れられた?

追伸(6月14日):後でYouTubeで別のライブを見たら、スラップではなく、ピックで弾いているような?それにしても、どの映像でもジョン・ポール・ジョーンズ映らなさすぎ、、、プラント(Vo..)とペイジ(G.)ばかりはしょうがないとして、ボンゾ(Drums)は結構映るのに。

9時半過ぎに研究室に戻り、タンクトップSくんと銭湯へ(桃の湯)。

最近どの銭湯にも貼ってあるポスター
帰宅後、奥さん用ノートPCのセットアップをしたら、午前1時、、、寝なくては(眠いです、、、)

0 件のコメント: