2012年6月7日木曜日

クロヤマアリとクロオオアリの創設女王(6月7日)+シルバニア&LEGO

クロヤマの卵増えました。5つ以上はあるみたいですが、老眼で良く確認できません、、、虫眼鏡を持って帰ろうかと思います。

クロヤマアリ創設女王。卵をくわえて移そうとしてます。

クロオオアリは、今朝おなかを下にまげて卵を産むところを観察できました。子供たち興奮していました(うんちじゃなかったんだ!、、、と)。卵3個?(こちらも老眼で良く見えません、、、)

クロオオアリ創設女王。産卵の瞬間を撮影すればよかったです。

シルバニアとLEGOの融合世界に入れてもらおうと、女王の入ったシャーレを間に挿入したのですが、娘小5が拒否したそうです。娘小2は受け入れても良かったみたいですが。寝る部屋なので、足元に虫がいるのはダメだそうです。

お向かいさんに手を振るEmma?

Emma?に手を振るLEGOの人形2体と何かのおまけ?

生命のあるものは、シルバニアの世界には住まわせてもらえないのかもしれません。

結局、ピアノの譜面台の影に落ち着いています。1号棟(クロヤマ)、2号棟(クロオオ)と呼んでます。

0 件のコメント: