2012年6月24日日曜日

スパゲティー400g

お母さんが我孫子の実家に帰ったので(除染?の手伝いで帰っただけでまた復帰します)、昼は私がスパゲティーを作りました。子供2人と大人1人分ですが、長女が誰に似たのか大食いなので、400g?はゆでました。

スパゲティと言えばワインでしょう。ビッグAで498円の安ワイン。
赤ワイン飲みながら調理(というほどではないですが)。アガロースゲルつくるより簡単でしょう。塩加減、ゆで時間さえ間違えなければ。

混ぜられる前に写真を撮ればよかったんですが

下の娘が残したので、父がビール飲んで食欲増進させ、片づけました(台所の洗い物も)。

昼寝しようと思いきや、メール見たら雑用片づけ、そのままブログを書いた、という次第です。
ベースの練習もしないといけませんし、そういえば公開講座のスライドも作らないと。昼寝はお預けか?

0 件のコメント: