2012年6月3日日曜日

一夜、明け、、、

野外週末シンポ(バーベQ)から一夜明け、研究室の床で寝て目が覚めたら、せっかくセットしたのに、無呼吸症の機械、マスク付けずに寝ていたようです。先日のRock Bar Jimmyと同じですね、、、学習しませんね、、、(予期したように二日酔いで頭痛がひどいですし、、、)

トビイロシワアリのクレーター状の巣口
 武蔵野荘に片づけの確認に行ったら、舗道のタイルの隙間にトビイロシワアリの巣口がきれいにクレーター状に。つい見とれてしまいました(あちこちあるので珍しいものではないのですが)。クロヤマアリも早朝から元気に巣口から出入りしていました。こちらはクレーター状ではないですね、巣口が。


 お昼ご飯に、タンクトップへ脱皮前(終令幼虫?前蛹?)のSくんとお好み焼き屋さん、杉の子へ。山大のH先生のお気に入りの店。お気に入りのメニューを2つオーダー。
杉の子の広島焼き(左)とスペシャル焼き(右)
タンクトップは半袖率100%になったら着用するそう。そうしないと、夏の暑さに耐えられず、さらに露出度の高い服装(半裸など)にならざるを得なくなるからだそう。その分、タンクトップ終了シーズンは遅いそう(10月まで引っ張る?)。

無呼吸症装置(CPAP)の新モデル(左)と旧モデル(右)
 ところで、お好み焼きをのんびり食べていたら、奥さんから携帯に着信。無呼吸症装置の交換に佐川急便が来たそう。しまった!今日の午後でした。自分で指定していたのに、、、すいません。不在配達扱いになり帰ってから担当の方に電話。

側面から:上が旧、下が新モデル
 新モデルはデザインがなんとなくレトロな感じに?1960年代?ぽい雰囲気。大きさは小さくなったような逆に大きくなったような(厚くなったような)?。初代ガンダムでアムロが行方不明だったお父さん(事故で脳に損傷?)からガンダムの動きが早くなるという装置を渡され、時代遅れ?で、別れてから「こんなもの!」みたいに投げつけはしませんが。

杉の子でSくんがみつけたクロオオアリの女王
ところでpart2、杉の子でまだ半袖ポロシャツ?のS君が壁を歩くクロオオアリの創設女王をみつけました。うちで子供たちと飼うことに。割りばしの紙袋がちょうどよく、閉じ込めて持ち帰り、使い古しシャーレに移しました。飼育日記つけようと思います(早速、娘小2の宿題、日記の題材に)ようやく「ありんこ日誌」らしくなってきました(つくばのAべさん、読んでくれてますか?)。

ミスチルの新作のベスト盤。すべて借りられていました
 TSUTAYAにCD返しに行き、また5枚で千円でいろいろ借りてしまいました。最近大学の生協でかかっていて気になっていた女性ヴォーカルが男性アーティストの曲を英語で歌っているカバーアルバム、BENIというアーティストのCOVERSと分かりました。K山先生が好きそうな感じ。借りることに。

残り4枚は、清志郎の完全復活祭(武道館)ライブ、なぜか奥さんが好きなPerfumeからJPN、ふと目に留まったサディスティック・ミカ・バンドのベスト、Newサディスティック・ミカ・バンドのCDを借りました(Vo.が木村カエラとは驚きました。最近の音楽情報に疎いみたいで、勉強不足を感じました。






ところでpart3、Sくんとお好み焼きの帰りに寄ったローソン100で怪しげな食べ物を見つけました。絵が怪しいです。今度買ってみようと思います(買った「あたりめ」を齧りながら運転したおかげで眠気に負けずに無事帰宅できました)。


子供らが寝て奥さんも放射能関連の情報をネットで見終わって、午前12時からブログの更新しながらCDインポートしていたら、午前2時ですね、、、ホント暇人ですね(ベースの練習もしたし)。

0 件のコメント: