2012年6月5日火曜日

ぬくい湯

月曜日は曙湯が休みなので、ネットで検索したところ、学芸大近くの「ぬくい湯」を見つけました。「青森ひば」が使われている湯船、という宣伝文句に惹かれ、タンクトップ脱皮前のSくんと、ベースレッスンの後行ってみました。

見落としそうだったのれん
 貫井町にあるので「ぬくい湯」なんでしょうが、Sくんは「ぬくい湯」にしては「あつい湯」ですね、と湯船につかりながら言ってました。ところで「ぬくい」は方言?私は分かりましたけど。
脱衣場で目立っていたポスター
 ソフトバンクのお父さんでしょうか?白戸家のお父さん。タンクトップSくんの親戚?
玄関前に置かれた水槽内にウグイ(婚姻色を呈していた)
昔ながらの雰囲気の銭湯でした。近くにTSUTAYAがあり、そこの駐車場をお借りしました。ちゃんと風呂上りにSくんがジャンプを買って、お客として利用しましたので、ご勘弁ください。本屋としてもかなり充実していました。Bassの雑誌(立ち読みですいません、、、)でトラスロッドでネックのそりを直す特集、リズムの裏を鍛える特集が参考になりました。

0 件のコメント: