2012年6月13日水曜日

松の湯

午後8時過ぎに実験きりがついたタンクトップ脱皮前のSくんと松の湯へ。いなげやの駐車場に停めさせてもらい(帰りに買い物)、いざ、松の湯へ。めざすは薬湯岩風呂。

落ち着ける銭湯でした。コインランドリーは近隣では最安。
座風呂とジェット風呂が同じセクションにあり、一番高温(推定43度)。一番広くて浅い浴槽は、意外と高温(推定41度)。一番ぬるいのは岩風呂薬湯(推定、39度;今日は岩手遠野の何とか?石のお風呂)でした。人間PCR、最初順番間違えましたが、2サイクル目からは、43℃→39℃→41℃という順番にして、3サイクルで上がりました。

スタンプラリーに参加することにしたのですが、景品が携帯ストラップ、しかも10軒達成後、200円払って交換だそうで一気にモチベーションが↓.....

帰りにいなげやで日本酒など買い、Sくんが昨日買えなかったジャンプ(清志郎のJUMPバンヘイレンもJUMP)を買いにコンビニへ。売れ切れ店続出で2軒ほどはしごし、結局あけぼの湯の隣のセブンイレブンでラスト1冊を購入。Sくんを晴見町バス停でおろし、帰宅したら10時半。奥さんはNewノートPC使っているかと思いきや、忙しくて使わないまま寝てしまいました。私の方が使っているかもしれません。

今日の昼は娘小2が友達を連れてきてうちでお茶犬で遊んだそうです。あらたな世界が構築されていたらまた写真で紹介したいと思います。

薬湯効いて、ずっとぽかぽか維持されてました。良く眠れそうです。

0 件のコメント: