2012年6月19日火曜日

富士見湯(スタンプラリー7軒目)、その前にベースレッスン

18日月曜の夜は、タンクSくんとまず立川へ。Jimmyはベースレッスンへ、タンクは晩御飯へ(立川そば、に行ったそう)。

レッスンでは、基礎練習の後、ウォーキングベースで拍の間を均等割りせず、つっかつっか、と跳ねるジャズのベースラインの練習。どうしてもだんだんイーブン(均等)になったり、遅れたり走ったりして拍と重なったり、難しいです。先生によると慣れですね、とのこと。これから跳ねたリズムで歩く練習しますかね?変な人と思われるでしょうね。欽ちゃん走りの練習してるんです、と言いますか。ポール(マッカートニー)は自然と跳ねるからすごいですね。

最後にスラップの課題曲をもらいました。ジャミロクワイの エマージェンシーオンプラネットアース。パターンを教わったのですが、後は耳コピしてくださいとのこと。スラップ決るとカッコいいです(決まれば、です)。来週Bレッスンはお休みなので次は2週間後。

レッスン終了後、かねてから目をつけていた富士見湯へ。

駐車場広かったです

150円プラスでラドン温泉入りました。リューマチにすごく効いた気がしてます!

脱衣所にこのような札が。持ち込んだ人いるんでしょうか?コロンボ先生?

ロビーにはマンガが充実してました。雨の日など、一日時間が潰せそうです。

高温、中温、低温風呂に電気風呂、露天風呂、ラドン温泉、サウナ、それと土日は薬湯だそうで、かなり充実してました。偏差値65という感じです。低温風呂で電気漏れてくるみたいで、足のリューマチが少し痛くなった気がします(経験的に電気風呂は関節痛に良くないです)。露天はくつろげて、いくらでも入ってられそうです。

実験(ウメマツオオアリと台湾の和名これからつくのと、沖縄の新種のMyrmamblys、ミトコンCO1配列シーケンス反応)の続きをしに大学に戻ったら、8号館周辺でふらふらする二人組が。「この時間外うろうろしてるのは酔っ払いの学生さんですよね」とタンクくんに話しかけて車を停めたら、二人組が寄ってきました。因縁つけられたらどうしようと思ったら、酔っ払いのギターの神様の一人、SOがくんでした。ブログ読んでくれているとのこと、ありがとうございます。北海道から戻ってきたんでしょうか?

娘小2の誕生日でつくったケーキ
家に帰り、今日は休みでケーキ作りをしたそうで、おいしくいただきました。それとホッピーは忘れずに白黒ハーフ3段階で飲みました。ぐっすり寝たことは言うまでもありません。





0 件のコメント: