2012年6月20日水曜日

サムライアリのコロニー3つめ

今日の夕方3時半ごろ、シーケンスデータの回収に遺伝子実験施設に行ったら、入り口手前の通路に何か湧いている黒くうごめくもの発見。サムライアリでした。



遺伝子実験施設のNのや教授と30分ぐらい観察しましたが、奴隷狩り不発に終わりました。今日は風が強かったですが、やはり私の予想通り、サムライアリと星飛雄馬の大リーグボール2号(消える魔球)の弱点は同じ。雨風に弱い!確信しました。フェロモンが風で流れてしまうせいではないでしょうか?

ところで、8号館前の1号巣、生協前の2号巣は、奴隷狩りの気配すらありませんでした。これまでの奴隷狩り成功履歴が影響するのではないでしょうか?3号巣(遺伝子前)はわかりませんが(今日発見したので)、1,2号巣は奴隷狩り成功してましたし、ここ何日か。

0 件のコメント: