2012年6月6日水曜日

王さん風肉うどん(ひさびさ)

晩御飯係のポニョDくんが早めに帰ってしまったので、困ってしまったK先生たち。暇人と思われても仕方がない私が提案して、久しぶりに王さん風肉うどん(わんさんふうにくうどん)を3人分、K先生、スミノフHくん(ミツバチのオスの行動など研究中)、タンクトップSくんに作ってあげることに。

学内のサムライアリ探索(今日はでませんでした)と運動を兼ね、いちょう通り方面に買い出しに。八百屋さんが休みで、全材料をローソン100で購入。

ちんげんさい、油揚げ、しいたけ、豚の小間肉、うどん(乾麺)が王さん風肉うどんの材料

材料を切りそろえ、スタンバイ
久しぶりなので、感覚を忘れていたので、ブログ内を検索。4件ひっかかりました。前々回は塩を入れすぎたみたいなので、塩加減に気を付けたのですが、味見してちょっとうすいか?ぐらいでちょうどいいかと思ったら、終濃度で薄味になりすぎ。各自好みで塩を足してもらいました。

あまり間おかずにつくらないと、なかなか進歩しませんね。実験などと同じですね(ベースも毎日練習しないと)。

0 件のコメント: