2012年6月27日水曜日

フラグメント解析

今日は庚申湯に寄って帰るはずが、持ち金が513円しかないことに気づき、ホッピー白黒1本ずつと宝焼酎1本、計357円を優先することにしました。

娘らに早いねー、と驚かれつつ、餃子をつまみに晩酌。なんですが、今朝の生島ヒロシのおはよう一直線に出ていた先生の話、「食べる順番が大事。野菜や果物から摂るのが酵素が補給され体にいいしダイエットになるんです(だいたいそんな内容?)」を思い出し、野菜類から食べました。でも、餃子も大量に食べたし、娘の残したご飯も食べてしまいました。明日の朝風呂後の体重計測が楽しみ?です。

本題に戻ります。夕方、クラッチ先生のご指導で、タンクSくんのウメマツオオアリ多女王コロニーの血縁解析、マイクロサテライト4遺伝子座、とりあえず8サンプル1ラン(8本きゃぴラリーの機械なので)を試行しました。ところで、きゃぴラリーときゃりーぱみゅぱみゅの語感の類似性に今気がつきました。

最近千と千尋の釜爺化してきたタンクS氏。複数の実験系列を並行して行ってます。
合間に洗濯、フードファイト、シャワー、銭湯などなど

遺伝子実験施設のシーケンサー、ABI3500を起動中。

ランプがオレンジ色点滅中は、慌てず待機
ランプが緑色になったら先に進みましょう。ラピュタのロボット兵みたいです。

砂時計が終わったら、操作できます。

プレートをカセットにセット

画面こんな感じに進行

バッファー?交換。週一でカセットごとディスポだそう。MOTTAINAI!

さらにカセットかぶせ、機械にセット

プレートAにセットしたところ

クラッチ先生、手慣れたもので、あっという間にラン開始。1ラン1時間弱で終了。一晩ほっときます。明日朝データ回収。

結果が楽しみですね、多女王どうし血縁があるのかないのか?

0 件のコメント: