2012年6月2日土曜日

野外ライブ(野外週末シンポ)

火の番をしながらゼミをするため武蔵野荘のベランダにスクリーン・プロジェクター等移動したら、明るすぎて見えないので、薄暗くなるまで先にバーベQをすることに(いい加減というか、臨機応変?)。
同じフロアの細胞分子生物学研究室の学生さんたちもバーベQに来てくれました。日も暮れてきたので野外ライブ実施!以下、その時の様子を時間順に。

「社会性昆虫における多女王化の利点」というお題です

演者は山大院D2(H研)のタンクトップSくん

武蔵野荘のベランダが野外特設ステージに
ステージ横に胡坐をかく観客?も
マウスを操作するタンクトップSくん(まだタンクトップ着てなかったですね、よくみたら)

肉はなくなりほとんどが野菜
わいわいやっていたら、副学長のF先生登場(場所が本部棟の横なので、どうしても目立つ)。ポニョことDくんや金魚&10代すくい名人のTくんの先生。生ビールどうですか?と誘ったら、学長のM先生や副学長のN先生(じつは東久留米市のご近所)も登場。なんだか盛り上がりました。F先生たちは近くのスナック、ビアンデール(通信カラオケ有)にいくそう。K先生と私で目をつけていた店。ここを貸し切ってカラオケ&バンド演奏できれば近いし最高なんですけどね(マッドN先生、喜びそう)。

追伸:ところで、学長、副学長たちに武蔵野荘ラウンジに通信カラオケ(注1)ぜひ復活させてください!ぜひ!ぜひ!と熱烈にお願いしておきました。千円で歌いたい放題、バンド演奏可能なら最高ですね。フェンダーのプレベきたら、ブリブリ、スラップしてみたいです。

注1:昔はあったのに利用者少ないという理由で廃止に。宣伝が足りなかっただけでは?うちは良く使っていたのに。山大に就職したH先生(小田和正命)などは、ノートPC持ち込んでネットで新曲検索して注文していたのに。

0 件のコメント: